ブログ

ブログ初心者が考えそうな事。 タブレットでブログ更新にあると便利な必要なものを揃えよう!

 

注意ポイント

この記事は当初iPadにて投稿した記事を、後日パソコンにて編集、更新したものです。

 

結局のところ、スマホオンリーは諦めてタブレットを買いました笑

ちょいと記事を書いたりはスマホでやり、

じっくり書いていくのにタブレットを使っていこうと思います。編集や校正もタブレットでできますしね。

では、今回はブログの更新にタブレットでどうなのか?感想を交えて書いていこうと思います。

 

 


目次


 

iPadを買いました

前回、スマホで記事を書いていくのに一番大変なのは、打ち込みです!とお伝えしましたが、キーピッチが広いのはイイっ!慣れが必要ですが、全然イケますよ!何なら最初から買っておけばよかったですね。大変満足してます、打ち込みスピードが速い速い。

結局、私が買ったタブレットはー。iPad第6世代32G Wi-Fiモデル。を中古で買いました。新品が欲しかったですが、 やはりお高いですよねw

もし、使い方が合わないようだったら、 リセールも視野に入れて選びました。

結果、大満足です。

そうなると人間って欲が深いですからね。もっと良くならないか?と模索を始めます。

 

 

やっぱりキーボードが欲しい

エレガントに入力したくなってきますw。画面キーボードで満足ですがそれは出先で書く分には十分ですが。

じっくり腰を据えて書く場合はやっぱりキーボード欲しいですね。自分の買ったiPadにオススメのキーボードは何かな?

 

 

検討した結果

アップルストアにも売っているロジクール製Bluetoothキーボード(ik1042BKA)を狙っています。

 

 

 

前回の記事にも書きましたが。タブレットのケースにキーボードが付いてるモノがありますが、これでは重量が上がってしまうので、私的には無しでした。

次にアンカー製のスマートキーボードも値段的には良かったのですがiPadより幅が若干大きい、とのことで候補から外しました。

 

 

 

ロジクール製のモノは、多少お値段が張りますが、9.7インチのiPadとは幅が同じくらいでiPadを立てるスタンドも付いているので、自立させるケースカバーも必要ないので決めました。


少しでも、皆さまの参考になればと思います。

 

 

 

-ブログ

© 2024 いっかくじゅうネット Powered by AFFINGER5